未分類

ピアノ曲「風紋~3つの軌跡~」

投稿日:2020年7月5日 更新日:

『質量のない雲、彫刻と生命の間』。巨大な塊が、質量の概念を超越したかのように、地面に沈む事も天井まで上がりきる事もなく、空間の中に留まり浮遊している。人々が、身体ごと没入できるその塊は、作品と身体との境界が曖昧で、人々がかき分ける事によって、少し壊れても、生命の様に自ら修復する。しかし、生命がそうであるように、塊は自ら修復できる範囲を超えて破壊された時、修復が追いつかず崩れていく。「自分が出会いたい人に自分を見つけてもらう行為」という営み。「自分と近い価値観を持っているけど、自分とは全く違う体験をしていて、多くの気づきを与えてくれる様な存在」そんな人達と出会える機会の模索が、痕跡となっていく様に。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2023.2.23 色々話して疲れた

スタバでライブのコメントを書き終え、羽田でもらったお土産をお供えしに支部へ。得体の知れない魅力に強烈に関心があったから、アポロンのテーマに聴き惚れた。そのテーマをピアノで演奏するに至ったのは単に衝撃を …

2023.1.15 ピアノ弾きに

久々にグランドピアノを弾きに越谷のスタジオへ。1時間があっという間に過ぎて、月末の子ども食堂での演奏はピアノで行こうと思う。3月のイベント曲を決め、歌いながらキーを調整し、シンセ曲のレパートリーを増や …

2023.5.30 サブスクの闇

小川さん達の打上げに行かず、神田さんの支出削減の収集作業。削れば削るほど、何の支払か分からない項目が出てくる、お金が知らぬ内に吸い取られるのがサブスクの闇。しかしこのお陰でまた新しい案件に繋がる、東京 …

2025.5.24 ららん藤岡(ドラム演奏)

「アメリカンドラムフェスvol.8 青空ジャック」全力で楽しもうという熱量に後押しされ、思い切り演奏できました自分なりの創意工夫でアイデアを形にしたい、躍動を生み出したい。輝ける所を見つけるために試行 …

2022.11.1 池袋EDGE(ライブ)

事前の全体リハ無しで本番を向かえるという緊張感でも、良い形でライブが出来た。才能もある、努力もする、人柄も穏やか、という優れた人間が優先して選ばれる傾向は現代社会では否定出来ない。そんな中で生き抜くに …