未分類

2023.7.14 我が身を省みる会話

投稿日:2023年7月14日 更新日:

日跨ぎ重複システムの対策を取って食堂で休憩。
親戚から浴びせられる「良い年して売れもしない漫画を書いてこの先どうするの?」そんな会話を聞き我が身を省みる、僕も同じ。

彼らの瞳に宿る光の色を知っている、特殊な生き方が故に惹きつける思考、文章、日々一緒に問題を解決するメンバーとの成果。きっとこういう事を頑張っていけば面白いものが出来るはずだという価値を分かち合えるチームがいる。インパクトは小さいけど、適度なストレスがずっと続くのが良い。ポジティブに飽きてしまったから、取り組んでみて上手くいかない、あれ、くそ、ヨシ、この繰り返しが意欲を生む。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2023.4.10 原動力は「痛み」

フロア席替え初日の慌ただしさの中でも淡々と28社と納品数を抑え、進行と改善を試す余地もある。楽しい事よりも苦しかった事の方が記憶に残っていて、自分なりに未来を切り開いて来れた原動力は「痛み」であり、音 …

2023.1.29 こども食堂(シンセ演奏)

2023.1.29 そうか食堂「子ども食堂~ペンギン村~」で演奏。130食のお弁当がとてつもない勢いで穿けていき、外には明らかに弁当数を超える長蛇の列。熾烈な状況を横目に、ゴミ箱の横で41曲。演奏後に …

2022.2.11 東高円寺二万電圧(ライブ)

久々な曲も多い中、変人奇行のジャンプも黒山羊のステップも上がる、良いライブが出来たと思う。とにかく晴れて良かった。安定して力の限りをステージから叩き込める環境がある事は、何かの思し召しの様でいて現実と …

2021.3.19 猿田彦珈琲とビアハウス

武田さんと恵比寿で合流。トップアスリート全選手(イチロー、本田圭佑、錦織圭)の小学生の作文を読み始めたら止まらなくなり、全て読破。猿田彦珈琲、店頭での呼びかけから注文受けに至る丁寧さ、モーニングの価格 …

2021.11.13 人生好転のキッカケ

理屈に見えて熱い、とにかく良くしていく為の情熱が溢れていて、なのに冷静で淡々としている。対等なはずなのに、一定の力関係の中で、長期的な発展を優先して目の前の恥を厭わない気概が目に見える様に伝わってくる …