未分類

2023.6.26 良いチームとは何か

投稿日:2023年6月26日 更新日:

「日曜の夜くらいは」を見ながら、良いチームとは何かについての話題に。
その答えは「互いが力を合わせる事にメリットを感じる関係、一緒に居て考える事自体に価値を感じるチーム」

愛想は大前提で、それがスピードを生む。何故なら話し合ってて1ミリでも扱いづらいと感じられると、確実にその後の違和感で足手まといになるから。簡単なチャットで物事が進み、コミュニケーションが増えて情報伝達に好循環を齎す、そして泥臭い事までやり切るメンバーが集まった姿。これはドラマに限らず現実でも良いチーム、例外なく。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2024.2.8 意図的に浮き沈みを作る

表現の偏りが浮き沈みを招く事は既に知っている、偏らせる事で浮き沈みを作る、意図的に。無難な表現は変化を起こす機会を失うのに等しい、それっぽいパフォーマンスで終わる。つまらない。感想発表の場で「気付きを …

2023.9.20 考えの異なる相手を尊重する美徳

システムをノーミスで完了させ、歌8曲の編集と明日のライブ曲の練習。背後にある深い意味を読み取れ、考えの異なる相手を尊重する美徳が宿っている。プレッシャーを受けた後の立ち上がりを早くする為の読書、そうい …

2021.8.8 JWCオリエンテーション

散髪して五反野で木野さんと合流し、王子北とぴあへ移動🚗ご飯を食べながら、JWCオリエンテーションの概要を伺いながら会場に到着。設営対応を済ませ、コンテスタントの方々の受付を行い、落ち着 …

2021.7.9 池袋手刀(ライブ)

激しさだけでは無い、色の異なる演目を取り混ぜてと。引続き災いと共存。一つ一つカケラを寄せ集め、丁寧に捏ねくり回す。生きてる実感でスケールさせる為に、そのカケラを散りばめる。ライブ体験にだって人の前進を …

2020.10.10 リカレンスレッスン

自曲のデータを名古屋の先生に見てもらい、録音時のモノラル設定と周波数帯域とレベル超過。次回はPC上でのモニターと「MDR-CD900ST」。イヤホンとマイクの特製表。-8dBの目安、通しの場合レベル調 …