未分類

2022.7.1 人を動かすのは感情

投稿日:2022年7月1日 更新日:

晴天の中、巣鴨とメール室との連携、今週のオントラック状況、承認関係を抑え、灼熱の帰宅。

さくらんぼ(佐藤錦)を受け取り、食堂にお裾分け。ちょうど居合わせた子ども食堂の料理長にも🍒秋保温泉の話しをしながらザンギ定食を食べ、スタバで「夢を叶えるゾウ」を購読し、山家さんちで悪女の続き、7人のチョコパティシエ。

話した事は無いけど凄さが伝わる、カッコよくて人と違う風格と魅力を感じる、この人を追いかけようと必死で目の前の壁を破壊していく様は驚異的。そして結果的に人を動かすのは感情。そんな人たちと行動出来るメリットは計り知れない。
「感情度外視の正論にて、人間関係木っ端微塵」

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2021.5.10 大根の花言葉

人通り少なく静かな繁みに見る、腰の高さ程のこんもりした花。白くて十字形のこの花の名前を言い当てられる人はいるのだろうか。大根だ🧄人の手が加わる様子もなく雑草や微生物が覆い尽くす、その方 …

2020.11.18 JWC手伝い

自分が同じ立場だったらどう振る舞うか。今後の人生の一生の評価は、一つのフレーズによって決まる、その時々の行動によって決まる。面倒な事も、誰と組むかによって即決出来たりする不思議。鳥肌が立ち過ぎて、危う …

2021.11.10 アルソック共栄会

目黒での作業を15:00に中断して浦和に移動🚃共栄会会場に着き、10人程が集まっていて、里平さん達に挨拶し、アルソック共栄会に参加。 草加近所の大越さんのお話に傾聴。20年公務員を経て …

2023.5.9 新しい扉の前にはいつも長い歴史がある

マスタ無しでの28社売上を纏め終え、山家さんちで「日曜の夜くらいは」と「教場」を見ながら地震の話。文章の添削を柳さんにお願いして良かった。新しい扉の前にはいつも長い歴史があるから、その道のプロによる見 …

2020.12.11 東高円寺二万電圧

10ヶ月振り(たぶん)に演奏した曲に始まり、3日前のセトリともほぼ全て入れ替えて9曲。徐々に酸素が薄くなるも、完全燃焼の上での事。頻度が増しても、その時その時を常に最高なものに。パワーイメージが笑う、 …