未分類

2021.6.4 門馬登喜大先生の講話

投稿日:2021年6月5日 更新日:

門馬先生の著書「がんで死ぬなんておかしい」を読破した上で今回25名程の参加。
難病の話(医科歯科大学も知る難病7000種類も、日本での認定は僅か330種類)
御茶ノ水博士のモデルである渥美和彦先生の話(手塚治虫先生と中学の同級生)
バスティア大学のナチュロパシー、苫米地英人の何歳からでもIQを高められる人間のシナプス。
書道、茶道、香道の奥深さ。薬食同源。

講演後、青山さん達とフロアで歓談し、堀越さんの車に同乗してリンザイさんと帰宅。
2曲のベース録音を終えて編集中に1曲のデータを消失、明日改めて録音からやり直し。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2023.4.5 鮮魚の解体

ライブイベントの交流会でFICTION池袋へ。今朝釣りたての魚が解体され、テーブル一面に刺身が並べられている状況に困惑。とても美味しいし、金髪でパンチ効いた迫力女性が解体したと思えない盛り付け。途中で …

2021.4.11 浦和ナルシスへ

悦子さんにポップ仮デザインデータを送り、川口へ移動🚃真理子さんと合流し、演奏曲、ドローン、レコード、競艇、猫雑貨等のお話をしながら設営を終え、生花や落花生を運搬、道中の公園は家族連れや …

2021.1.12 イシューからはじめよ

代官山で、香川30件、名刺135件、結果1件。矢野さんともお会い出来た。一つの事をやるスピードが特段早いわけではない「何に答えを出すべきなのか」というイシューがブレない。犬の道にハマる根性論、うさぎ跳 …

2021.7.27 歴史に足掛け得手を分担

目黒の事務所で作業を終え、夜散歩🚶‍♀️先を行っている、優れていると思う人に触れられる環境に身をおき、その人の思想や所作を真似てみる事は、恐怖 …

2021.9.11 ワンマンライブの仕込み

元々は出世目指してキャリアを積んでいたのが、今や市場価値に興味を失い、アートな考えを重視し、結果が出ないのが不幸だと決めつけられる事も無い。何のために生きているかを考える必要は無い、しかし、考える事に …