未分類

2021.3.8 無理でもやる

投稿日:2021年3月8日 更新日:

食べさせたくも無ければ、獲物にされるのも堪らない。
でも鬼にも家族がいて、敵だからと言っても絶滅は望まない。
争いたくないけど他に道が無くて、打つ手なしというか反論の余地が無いというか、どうしようもない。
でも直ぐ出てきた本心、そういうのは墓場まで隠し通すはず。
それが出てきたという事は諦めきれないということ。
そういうのはいずれ我慢しきれずに万倍にもなって爆発する。
しかもそれが一番面倒なタイミングで発生し、一番面倒な方向に突っ走っていく。
そうなると危険は増え、不必要な迷惑を生み、人生墜落の可能性を孕む。
納得してないから向き合う、取り立てて重大な事であれば、尚のこと後悔する。
真っ新に考えて「何がしたい?」となると絶滅は御免、しかしそれだけでは決められない。
それ込みで結論を出す事。結論が出ない段階で結論を出すという意味不明さ。

爆発してからでは手遅れだし、他でもない昔からの特別だから。
それに、あの二人の事も気になる。あの二人は人間を食べないが、人型で知能も高い。
二人が嘘を付いているのか、人間を食べなくても知能を保てる例外なのか。
もし皆がそうだったら共存出来る道があるかも知れない。
しかし、この事を知らずして、そういう例外に薬品を流されては宝を失う。

知っていたら、なぜそういう例外がいるのか聞けるかも知れないし、共存出来るヒントになるかも知れない。
しかし、それも彼らが計画を実行に写す前に確認する必要がある。猶予は僅か。
人を見れば目の色を変えて襲って来るのが鬼、しかし二人には恩もある。
好きに選べ、俺も肩を貸す。
どんな選択でも大丈夫「無理でもやる」が得意なら、後悔しない未来は作られる。

代官山で蒲田の話しと沖縄の保留内容の確認✍️

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

6月19日は誕生日

馴染みのカラオケバーにて。無職時代と救済の手綱、身の上話を兼ねて終電まで滞在させて貰った。 情念との反芻-光の小玉を波及。分断に抗する力「反分断の美」を体験して貰う為の鍛錬と浄夜。しかしそれも飽きてし …

2021.7.5 南浦和→御茶ノ水→有明

里平さんの事務所作業で南浦和へ🚃一頻り片付け終えた後に啓之さんと雑談(通信キャリアや政治の事など付いていけなかった)。お昼をご馳走してもらった上、駅まで送ってもらい、そのまま御茶ノ水へ …

2022.2.12 亀戸梅屋敷

左目の強打と鼻水に耐えながら、佐竹さんのステージを見に亀戸梅屋敷へ。キヨスイさんの横笛、福田さんのギター、佐竹さんの手裏剣、歴史の綾取りが構築した文化公演、木よく風やわらぎ。梅は一つ一つが果となり、切 …

2024.2.1 朝会に参加

竹花さんに誘ってもらい、朝会に参加。下山さんの杏仁豆腐も小林さんのプレゼンもよかった、作り切ってる。物事を進めるには例外なく良い印象を残す努力を怠っていない。挨拶した方が良いに決まってる、その努力をす …

2021.4.20 スタジオ梯子

会議室予約(きゅりあん)を確認し、川口に移動🚌悦子さん達と合流し、鈴木さんの荷積みと固定法が手早く、生花の準備も順調に終えて、途中でレジが壊れたもののそのままに、南浦和へ移動&#x1f …