未分類

2021.3.18 木野さんとまりちゃん

投稿日:

6月の企画を思考し、一先ずの当たりを射止め
理由:過去体験を総動員させられる、初志貫徹と涙の滴下

自分がやりたいと思った事を、一人一人が実現に向けて行動していく状態が続き、共感する理念が形成されていく。
しかし、そんなものは無くても誰も困らない。やりたい事と必要性の両軸を学んでいける活動が必要。時間も労力もかけて人も巻き込んで、色んな人が挑戦していける力、UNCOMMON。

根拠ありき→目標ありき

そして色んな人が集まって、それが根拠に変わる。やらざるを得ない環境に追い込んだ経験から、再挑戦していく力が働く。凄さはやってみないと分からない。

・とりあえず勝負させる(挑戦を促すのに有効な取っ掛かり)
・現状認識を促す(上達への道は、己の下手さを知りて一歩目)
・未来に希望を見せる(流川に2人付いた所で決める)
・具体的な指示を出す(目標と志が揃った所で2万本)

木野さんの所でローストビーフ丼、とても美味しかった。
サーバー再稼動も検討してくれたり、演奏動画を紹介してくれたりと。次回のポスティングも喜んで手伝いたい。喜びの補給を経てTOCへ。

まりちゃんと合流し、絵画を見回り、孔雀みたいな着物を見たり、中川さん達と会ったりし、船内の演奏を拝観。
吹奏楽と弦楽器を合わせたフルオーケストラを聴くと思い出す「ロイヤルフィルハーモニー」。初めて涙が滴下した曲「Arc The Lad〜Departure〜」。
演奏後に会場内別フロアを一通り見て帰路に🚌

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2021.7.8 ピアノとドラム仮録音

明日のライブに向けてリモート録画テスト。ピアノ曲はLegend of Mana「心のある場所」を素材として。 ドラムは新曲のコーラスを仕込み、スタジオを梯子して入念に反復し終え、後はステージにて。食堂 …

2021.3.3 池袋手刀

頭から新曲をお披露目、ラストは咆哮なり。目線を下げない不屈の産物は、次々と主流を変えるから侮れない。好きという気持ちは間尺に合わない、論理や倫理に基づかない、こんな身震いする程のものが無くなっては堪ら …

2022.10.24 文脈による強み

神田さんと合流して確定申告の途中経過を出しつつ、損保の日程調整。お刺身を食べながら、その連携を勝ち取ろうと必死。それには文脈によって特徴を強く印象付かせる事。

2022.1.17 ヤギの頭蓋骨

目黒で配信集計の続きと委託出荷を済ませ、秋葉原のスタジオで練習🥁近場のルノアールで青山さん達と合流し、今年1回目の交流会。土橋さんとは共通の友人が居た事だったり、百武さんとは倫理法人繋 …

2022.2.2 エネルギーは分け合うもの

目黒で作業、在庫振替に伴う再アップを試したり、更新電波案内も終え、木野さんのTVラジオを視聴。初めての放送とは思えない和やか世界観。アイス事業にも殴り込む予定などその勢いは留まる所を知らない。ライブ動 …