未分類

ピアノ曲「風紋~3つの軌跡~」

投稿日:2020年7月5日 更新日:

『質量のない雲、彫刻と生命の間』。巨大な塊が、質量の概念を超越したかのように、地面に沈む事も天井まで上がりきる事もなく、空間の中に留まり浮遊している。人々が、身体ごと没入できるその塊は、作品と身体との境界が曖昧で、人々がかき分ける事によって、少し壊れても、生命の様に自ら修復する。しかし、生命がそうであるように、塊は自ら修復できる範囲を超えて破壊された時、修復が追いつかず崩れていく。「自分が出会いたい人に自分を見つけてもらう行為」という営み。「自分と近い価値観を持っているけど、自分とは全く違う体験をしていて、多くの気づきを与えてくれる様な存在」そんな人達と出会える機会の模索が、痕跡となっていく様に。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2023.11.25 新しい村(ライブ)

送り迎えからセッティング、打上げの段取りまで全て手配してもらっているからには、どの世代にも楽しんでもらいたいと7曲演奏。イベントを終えて自宅スタジオに案内してもらい、初めて屋根裏でドラムを叩いたり、宇 …

2022.2.6 「後は顔合わせればOK」状態

スタバでメモ書きをしてレイクタウンへ移動🚃EWIスタンドの組立てをし、ご用達の店員に割引設定を連動してもらい、支部へ移動。嘉陽さん昨日から連日で在中。月曜の受信調整とクリック音源を送り …

2022.3.26 高崎Clubジャマーズ(ドラム演奏)

客席には子供もご高齢の方も沢山いるという、普段のライブハウスでは見た事の無い光景の中、X JAPAN「DAHLIA」を演奏。演奏20分前までは会場近くで音楽院の友達と呑気にコーヒーを飲んでて、飛び入り …

2022.7.17 分散自立型

スタバでメモ書きしてから神谷町に移動。中国語勉強の続き、三澤先生のご指導で自己紹介を習得。五目湯麺をご馳走してもらい、新御茶ノ水へ移動。駅のホームで井本さんとバッタリ遭遇。プルデンシャルの営業が忙しそ …

【ギター弾語り】この世界に見放されても

老人ホームの保留後も執筆の仕事に奮闘されていたりと、ご高齢とはいえ圧倒される。スマホが苦手との事で、諸説明だけガイド。東京音楽大学の招待演奏会も楽しみ♪学校帰りによくあのベンチで話をしていました。将来 …